ホーム / Q&A

Q&A

会社・仕事について

入社後の配属はどのように決定しますか。
入社後3か月間各部署で研修を行います。その後、適性を見て配属を決定します。(2022年度実績)
転勤はありますか。
入社後、数年間は本社(広島)勤務で勤務いただきます。その後は転勤の可能性があります。年に1度面談がありますのでご相談ください。
勤務時間について教えてください。
就業時間は9:00~17:30です。休憩時間は12:00~13:00です。詳細はこちらをご覧ください。
新入社員の人数を教えてください。
男性2名、女性4名 計6名です。(2022年度実績)
職場の雰囲気はどうですか。
設計技術者の職場なので、日頃は静かに各自で業務を行っていますが、上司や先輩に相談した場合、相談内容に応じて丁寧にアドバイスをくれます。また各事業部等においても、1週間に1回は工程会議やミーティングを行って情報共有を図っています。業務が一段落するなどの様々なタイミングで意見交換会を行ってコミュニケーションを図っています。
新型コロナウイルス感染拡大の中、勤務形態はどのようになっていますか。
手指消毒、パーティションの設置、入退室時の検温の徹底等、万全の感染症対策を行って勤務しています。 リモートワークについては、作業の効率やセキュリティの観点から導入しておりませんが、時差出勤の制度を取り入れ運用しています。

福利厚生について

福利厚生はどのようなものがありますか。
詳細はこちらをご覧ください。

エントリー・採用について

インターンシップは開催していますか。
毎年夏季インターンシップ(2週間)、冬季インターンシップ(1day)を開催しています。マイナビより募集を行いますのでご確認ください。 前年度実績:夏季インターンシップ(2週間):(前期)8月下旬~9月上旬、(後期)9月上旬~9月中旬、 冬季インターンシップ(1day):1月下旬から2月下旬
大学院へ進学したほうが有利ですか。
業務に対する有利不利はありません。 まずはご自身がどうしたいか(大学院でもっと研究したいor早く社会に出てキャリアを積みたい等)を考えていただけたらと思います。
内定までの流れを教えてください。
2023年度採用のスケジュールは下記のとおりです。
3/1~マイナビからエントリー開始 → エントリーシート提出 → SPI受験 → 面接(1回) →内定
最新情報は、マイナビをご確認ください。
ページのトップへ戻る